人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後よもぎ茶の飲み方

緑茶にも色々な飲み方があるように、越後よもぎ茶も色々な飲み方があります。
今回は越後よもぎ茶の飲み方をいくつかご紹介します。


・ちょっと手間をかけて最高の味を
水約2Lに対してティーパック1袋をやかんに入れ、10分位煎じてください。ポットに移しておけば、いつでもあたたかなよもぎ茶をお飲みいただけます。

・お手軽な作り方
ティーカップ1袋をポットに入れ、熱湯を注いで少しおきます。いつでもおいしいよもぎ茶が楽しめます。

・急須やティーカップで
急須やティーカップに、ティーパック1袋を入れ熱湯を注ぎ、お好みの濃さで召し上がってください。

・夏は冷やして
夏は冷蔵庫で冷やしてお飲み下さい。さわやかな味をお楽しみいただけます。

・マイルドでさわやかな酔い心地
焼酎またはウイスキーで割ってお飲みください。ひと味違ったまろやかなおいしさが楽しめます。

よもぎというとクセがありそうなイメージですが、意外とサラッっとしていて飲みやすいです!
ちなみに、私はポットで2リットルほど作り置きしておいて、気分によって電子レンジで温めて飲んだり、そのまま冷で飲んだりしています(^^)
毎日飲むことによって健康維持にも効果がありますので、美味しく飲めて健康になるという、まさに一石二鳥のスペシャルティーです!!

いいもの交流館 「バーバラスペシャル 越後よもぎ茶2箱」ページ
by salesrep | 2008-03-07 18:14 | 商品
<< EVERESTダブルステンレス... バーバラスペシャル 越後よもぎ茶2箱 >>